人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は冒険だ


by momo-adventure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAY 4 #12

駅の周りでは、パトカーと警官が出て、にらみをきかせてます。

ちょうどこの時、ロンドンでG20が開かれるということで、
各国首脳が来ていたのです。
そのせいで、あちこちでデモがあり、結構大変なことになっちゃってたらしい。

DAY 4 #12_f0203452_23414367.jpg


そのときは何だかわからなかったばぁばら。
おまわりさんに聞いてみよう。

何が起こってるんですか?

DAY 4 #12_f0203452_23433083.jpg


「デモだよ。」

これからビッグベンを見に行きたいんだけど。

「隣のバンク駅は封鎖されたから、ボンドストリートから回ったほうがいいね。」

あらら、そうなんですか。



というわけで、セントラルラインからボンドストリートへ。
そこでまたジュビリーラインに乗り換えて、ウエストミンスター駅へ。

とりあえず、どうしても見ておきたいところは済んだんで、
あとは、回れるところだけ回ってみよう作戦であります。

そういうことになれば、やっぱりあれあれ、何はともあれ、あれでしょう。



ビッグベン。



地下鉄のウエストミンスター駅を降りると、目の前に、ロンドンアイと呼ばれる観覧車。

DAY 4 #12_f0203452_23485311.jpg


天気がいいので、川辺に浮かぶ「ロンドンの目」も、いい感じだよね。

あれ、なんかさ、川面に、大きな影が出来てない?
後ろになんかあるのかなぁ・・。


振り向いたら、




どひゃー・・・・。



DAY 4 #12_f0203452_23512623.jpg


この、逆光の中に聳える巨大で、威容を誇る建物、
こ、これが、あの、ビッグベンかぁ・・。
思わず大声で、

「すっげーーーーー」





DAY 4 #12_f0203452_23523488.jpg





DAY 4 #12_f0203452_23545214.jpg





DAY 4 #12_f0203452_2355785.jpg


これが、国会議事堂!?
美しすぎる・・・・。
by momo-adventure | 2009-05-12 23:55