人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生は冒険だ


by momo-adventure
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

DAY 2 #6

いま、自分が、憧れの地、湖水地方に来ているなんて、信じられない。
でも本当に来ているんだなぁ・・・。
DAY 2 #6_f0203452_239621.jpg

ウィンダミア湖の輝きを見て、やっと、少し実感が沸いてきた。
ここは、ボウネス・オン・ウィンダミアと言う船着場。
DAY 2 #6_f0203452_2202821.jpg

この可愛いインフォメーションセンターでフェリーのことを聞いて行こうと思ったら、
「もう4時半で終わりだよ」と言う。
えーーー!?
じゃどうしたらいいの?
と聞くと、
「明日行けば?」
ええーーー!だって、B&Bを予約してあるのに~・・

と思ってしばらくしたら、お互いが、違うことを話してることに気がついた。
向こうはヒルトップのことだったのね。
ヒルトップと言うのは、今回の旅の目的地のひとつ、
ピーターラビットの作者、ビアトリクス・ポターの暮らした家なのだ。

な~んだ、フェリーは夜9時まであるんじゃない。
ほっとして、見渡したら、目の前にアイス。
インフォメーションセンターの中にアイス屋さんがあるのね。

それじゃアイスをいただこう。
このアイスの美味しかったこと!
DAY 2 #6_f0203452_2215436.jpg

ヒルトップがあるのは、ニア・ソーリーという村で、
細長いウィンダミア湖をはさんだ向こう岸にあるため、
フェリーに乗らなくてはならない。
フェリー乗り場は、まだ少し先だ。

DAY 2 #6_f0203452_2302647.jpg

パブリック・フットパスと言う小道を通っていくよ。

イングランド版、葉祥明?
DAY 2 #6_f0203452_2424897.jpg


ここからはもう、ナショナルトラストの管理する土地。
DAY 2 #6_f0203452_2432266.jpg

さぁ、あともう少し。
by momo-adventure | 2009-04-18 02:34